HOME»応用情報技術者試験掲示板»セキュリティの記述
投稿する

[1386] セキュリティの記述

 健太郎さん(No.1) 
危殆化していない暗号化通信が模範解答とは意外でした。書いた人はいるのでしょうか?
特定事項に限定せず、もう少し広い解答と思っていましたが。セキュアコーディングの設計とかね。
2018.12.18 22:29
ADさん(No.2) 
基本的に本文から抜き出す事を意識し、かつ”脆3で発見された~”との記述から
そこに書かれてる言葉を引用して解答を書く意識はしてました。
なので自分は公式解答に近い内容になりましたね。
2018.12.18 22:35
ちゅうやっちさん(No.3) 
ipaの今回の午後セキュリティの問題で解答が、
「SQLインジェクション」となっている箇所がありましたが、
「SQLインジェクション攻撃」では間違えですか?
2018.12.19 00:12
サンドラさん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2018.12.19 19:29)
2018.12.19 19:29
サンドラさん(No.5) 
私もSQLインジェクション攻撃と書きましたがどうでしょうかね。
今回の基本情報H30秋の午後6ページ目、問1の下線①や表1には「SQLインジェクション攻撃」と書かれてますが…
2018.12.19 19:30
なしさん(No.6) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2018.12.20 18:28)
2018.12.20 18:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop