HOME»応用情報技術者試験掲示板»H30秋午後データベース
投稿する

[1460] H30秋午後データベース

 T.S.さん(No.1) 
入室許可の表と入退室ログの表の関連がない理由は
入室管理システムとは別に他のアプリケーションで処理するからでしょうか?
2019.02.19 08:30
Rさん(No.2) 
関連があるとしたら、「入室許可」側が1、「入退室ログ」側が多のリレーションになると思います。
したがって、「入退室ログ」側に、「入室許可」の主キーである3個の項目を外部キーとして持たせます。
が、「入退室ログ」に持たせるべき外部キーの一つ、「入室許可開始年月日」はありません。

よって、リレーションは存在しません。
2019.03.27 12:54
 T.S.さん(No.3) 
ご回答ありがとうございます。
入室許可の表の主キーは社員ID、室IDの他に、入室許可開始年月日も含まれるんですね。
見直したら、よく分かりました。
2019.03.27 21:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop