HOME»応用情報技術者試験掲示板»IEの設定について
投稿する

[1480] IEの設定について

 ところてんマンさん(No.1) 
過去問過去問道場にて下記事象が発生しています。
ブラウザはIEを使用しているのですが、
参考にみなさまのブラウザの設定を教えていただけないでしょうか。

@【現状】
・ログイン、ユーザ登録ボタンを押しても反応しない

A【信頼済サイトに[https://www.ap-siken.com/]を登録】
・ログイン、ユーザ登録ボタンを押すと反応し、ユーザ登録やログインが可能
・過去問を解くと解説が表示されない(「※解説へのアクセスはアプリやプラグインなどの拡張機能によって制限されています。」の表示)

IEのインターネットオプションのセキュリティタブの「インターネット」及び「信頼済みサイト」のゾーンの
セキュリティレベルは、既定の設定を使用しています。
また、設定やアドオン等確認し広告をブロック機能がすべてオフになっていることは確認しました。
また、GoogleChromeだと上記Aと同じ事象となり、広告やポップアップをブロックする機能をすべてオフにしても変わりませんでした。

各バージョンは下記です。
OS:windows10 pro
IE:11.2124.14393.0
GoogleChrome:72.0.3626.121(Official Build) (64 ビット)

IE、GoogleChromeどちらかで正常に動作が出来れば良いと考えているので、
IEかGoogleChromeを使用されている方で設定変更にて同様の事象が解消された方や、
問題なく動作している場合のインターネットオプションのセキュリティの設定など教えていただけると幸いです。

以上です
2019.03.06 09:23
aaさん(No.2) 
InternetExplorerのことはわからずお答えできませんが、Chromeの場合、「設定から閲覧トラフィックと一緒に「トラッキング拒否」リクエストを送信する」をオフにしてみてはいかがでしょうか。
2019.03.06 16:24
 ところてんマンさん(No.3) 
ありがとうございます。
該当の設定を確認しましたが設定はオフでした。
GoogleChromeに関して、コンテンツの設定の「ポップアップとリダイレクト」「広告」は許可にしています。
2019.03.06 17:16
匿名希望さん(No.4) 
シンプルに設定を初期化してみては如何でしょうか。
詳細設定>リセット
詳細設定>詳細設定を復元
2019.03.08 19:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop