投稿する

[1571] 記述の「。」

 さん(No.1) 
基本的な事ですみません。字数が足らないからって、「。」を抜くのはダメですよね。
2019.04.15 20:34
通りすがりさん(No.2) 
いや、いいんじゃないですか
2019.04.15 22:01
非従事者さん(No.3) 
IPAの解答例からして混合だからどちらでも可だと思います
2019.04.15 22:55
快眠さん(No.4) 
いいと思いますよ
私も字数が足りないときは  ○○を確認する  の"する" を省いたりもしました
採点者に私はわかっているぞ  と伝われば勝ちなので
2019.04.16 11:22
okomeさん(No.5) 
国語のテストのように
「句読点も含む」と明記されていれば書くべきでしょう。。。
IPAの問題は国語の問題じゃないとのIPAからのコメントがあるので絶対にそのようなことは書かれないと思いますが。
2019.04.18 12:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop