HOME»応用情報技術者試験掲示板»H29秋  問7  組み込みシステム開発  設問4
投稿する

[1576] H29秋  問7  組み込みシステム開発  設問4

 午後スレスレ男さん(No.1) 
  H29秋  問7 設問4の解答についてです。
解答例では「システム時刻の設定が完了するまでに~」と書いてありますが、「最初のGPS情報を取得するまでに~」では誤答でしょうか?最初にGPS情報を取得した後にシステム時刻の設定をするので、時間的には同じだと思います。よろしくお願いします。
2019.04.16 22:38
助け人さん(No.2) 
AP ゴールドマイスター
その答えだと、最初のGPS情報を受け取ってから、システム時刻に設定するまでの間を含まないので、惜しいけど正解ではありません。部分点はあるかもしれませんが。
2019.04.16 23:22
 午後スレスレ男さん(No.3) 
なるほど・・・、結構細かいんですね・・・。
わかりました、ありがとうございます。
2019.04.18 21:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop