HOME»応用情報技術者試験掲示板»自己採点について
投稿する

[1586] 自己採点について

 初受験さん(No.1) 
業者の解答速報等で自己採点をするには、問題用紙に解答を残しておく必要があると思いますが、
選択肢がある設問は兎も角、記述問題は結構時間とられますよね。
余裕がない人は、見直しに時間を割き、試験後は答えを思い出しながら、ざっくりと採点する感じが良さそうですかね
2019.04.19 16:34
ささにしきさん(No.2) 
きれいに記述の回答を残すとかなり時間をロスしますのでお勧めしません。
予想解答と答え合わせする時は早ければ覚えていますので危惧する必要はありません。
2019.04.19 17:21
 初受験さん(No.3) 
ささにしき  様
回答ありがとうございました。
本番は、回答の要点をメモする程度にとどめたいと思います。
2019.04.19 17:59
双葉さん(No.4) 
午後は1問あたり30分、問題を選んだり確認をするのに実質1問あたり25分あたりなので、
文章は回答用紙だけに書いたほうが良さそうですね。
やっていて思ったことなのですが、選択肢の穴埋め問題は問題文に選んだ選択肢を、
記号でなく、単語で書いておいたほうがいいかも知れません。
自分だけが読める程度の走り書きでいいですが。

あとで自己採点のために使うのではなく、試験時間中に見直すためにそうしています。
記号で「「ア」と書いてあっても何を選んだか分からず、ページをめくって問題を
探してとやっていると、そっちの方が時間がかかっていました。
例えば「ア」と書くくらいなら「SQL〜」と書くなどです。セキュリティ分野の問題なら、
それをあとから見れば、ページをめくらずともSQLインジェクションを選んだことくらいは
分かるというわけです。
2019.04.19 21:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop