HOME»応用情報技術者試験掲示板»ストラテジ、マネジメント系の参考書
投稿する

[1662] ストラテジ、マネジメント系の参考書

 るーさん(No.1) 
ストラテジ、マネジメント系で参考になる本はありますか?
試験用の参考書以外で、何か教えていただければありがたいです。
2019.07.05 08:52
マネジメント屋ですさん(No.2) 
このような試験で問われるマネジメント、ストラテジは「基本的な知識」なので、それに合う1冊で試験対策になるぴったりなものは思いつきませんが、マネジメントとは?といった感じで読むのなら、ドラッカーの入門本、例えば以前流行った「もしドラ」などかな、と思います。
あとは、マネジメントからはちょっと外れますが、資格等に向かって頑張っている若い方にはティナ・シーリグさんの「20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義」をすすめています。
2019.07.06 18:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop