HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後問題ごとの印刷用PDFを設置しました。
投稿する

[1899] 午後問題ごとの印刷用PDFを設置しました。

管理人(No.1) 
お世話になっております。管理人です。

今回、午後問題ページの利便性向上のためにPCサイト午後問題ページの上部に「問題文を別タブで開けます(印刷可能)。」というリンクを設置いたしました。

これはIPAにて配布されている午後問題PDFを問題ごとに分割したものです。紙に印刷して問題演習をするときに、印刷ページ指定をしなくても対象の問題を簡単に印刷できたり、PDFを開きながら解説を読んだりできるようにする目的があります。
どれほど需要があるのかわかりませんが、私自身も紙に印刷して手元に置きながら解説を行うので便利に思う方も少なからずいらっしゃると思います。

※正誤表がある問題についてはPDF編集で修正できるものは訂正済PDFを配布し、そうでないものは正誤表とともに配布しています
2020.02.10 11:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop