HOME»応用情報技術者試験掲示板»境界値分析と限界値分析の違い
投稿する

[1979] 境界値分析と限界値分析の違い

 ap_02さん(No.1) 
某資格予備校の模試にて、模範解答は「限界値分析」であるのに対し「境界値分析」と答えてしまいました。
限界値分析って何かなと思い、検索してみると、ヒットするのは境界値分析のページばかりでした、、、
この二つは同じ意味なのでしょうか、それとも似て非なるものなんでしょうか。
ご回答、よろしくお願いします。
2020.03.21 16:31
助け人さん(No.2) 
AP ゴールドマイスター
「限界値分析」と「境界値分析」は、同じ意味です。

内容をそのまま表しているのは「境界値分析」ですが、試験ではほとんど「限界値分析」です。

このように、用語と内容を対応付けにくいものこそ、出題側は問いたくなるので、気を付けないといけません。
2020.03.21 20:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop