HOME»応用情報技術者試験掲示板»27春午後システムアーキテクチャ設問2のdについて
投稿する

[2016] 27春午後システムアーキテクチャ設問2のdについて

 なかやまさん(No.1) 
9月のDBサーバの転送量を求める問題ですが、解答は合っていましたが、問題文に9月が何日か載っていませんでしたので深読みしてしまいました。
例えば2月なら必ず注釈が入ると思いますが、この問題には説明がなかったので、実際の試験中なら『あれ、9月って何日までだっけ?そもそも9月が何日か説明ないから違う計算なのかな』と思ってしまいそうで怖いです。
ただ共感が欲しいだけで投稿しました?
2020.05.15 21:46
guestさん(No.2) 
AP シルバーマイスター
2,4,6,9,11(に,し,向,く,士)で覚えておくしかなさそうですね
・・・計算機が使えない試験中に"×31"をしないといけない月を選ばれたらキレそう(小声
2020.05.16 11:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop