投稿する

[2064] 過去問道場

 おどりこさん(No.1) 
春の試験が中止になり少し停滞してましたが10月試験に向け勉強を再開しようと思います。
このサイトにも引き続きお世話になります。よろしくお願いします。
ところで過去問道場ですが、問題総数が約1700問で2400問(過去30回分)より少ないです。
これは古い問題を除外しているからでしょうか。
2020.07.19 16:48
guestさん(No.2) 
AP シルバーマイスター
私の環境では問題総数は2399でした(2400ではないけど)。

過去問道場>1.試験回を指定して出題
のところで30個すべてにチェックが入っていますか?
また、オプション項目のどれかにチェックが入っていたりはしませんか?
2020.07.20 23:31
 おどりこさん(No.3) 
ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、
1.試験回  を全チェックすると2399問なのですが
2.分野別  を全チェックすると1721問になります。
分野ごとに勉強しているので気になった次第です。
2020.07.21 06:45
管理人(No.4) 
応用情報の午前では問題・選択肢とも過去問と全く同じ問題が出るので、分野別問題では効率よく学習するため、これらの重複問題について最新1回以外の問題を除外しています。分野毎の数字を足し合わせると1721問になると思います。

2020.07.21 10:20
 おどりこさん(No.5) 
ミルキー@管理人  さま
ご教示ありがとうございました。重複問題を外していること、理解しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2020.07.21 11:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop