HOME»応用情報技術者試験掲示板»令和元年秋期試験午前問題  午後問1について
投稿する

[2273] 令和元年秋期試験午前問題  午後問1について

 セカイノカナタさん(No.1) 
設問1を自分はこうしました。
「そのPCに侵入した可能性のあるマルウェアがインターネットを媒介して拡散するのをふせぐため。」
模範解答とは違うのですが、これでも良いのでしょうか?
2020.10.14 23:57
ちゃんぴおんさん(No.2) 
回答を20字以内でするように指定がありますので、不正解だと思います。
2020.10.15 07:42
 セカイノカナタさん(No.3) 
ありがとうございます!
そうですね…文字数制限か…きついですねなかなか。
2020.10.17 20:34
エピメテウスさん(No.4) 
ちゃんぴおんさんが仰っている通り、20字以内という制限もありますが、
インターネットを媒介して拡散する恐れがあるだけでなく、社内の他PCへの攻撃、感染の広がりなども考えられるため、その視点も含めたほうがより良い回答になると思います。
2020.10.17 21:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop