HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成25年秋期 午後問4
投稿する

[2278] 平成25年秋期 午後問4

 しゅんさん(No.1) 
平成25年秋期 午後問4設問2(2)について、
空欄gの回答は「プロキシサーバ」ですが、「proxy.p.example.jp」でも正解になりますか。

よろしくお願いします。
2020.10.16 15:38
guestさん(No.2) 
AP シルバーマイスター
※以下、あくまで個人的見解※
そのような解答が当時どのように採点されたかはIPA以外だれにもわかりませんが、私なら自己採点上〇にします。
「proxy.p.example.jp」が本当にFQDNかどうかがビミョーですが図2もチラ見するとFQDNなのかも・・・?
また、検索で「~.jpのFQDN」という言い方をしているのをいくつか見つけたというだけですがそういう言い方は絶対しないわけでもないのかなと。。。
たしかに図1中の字句ではありますし、どちらかというとIPAも「プロキシサーバ」が怪しいと思えるかどうかを見たいと思うので、総合的に〇にしちゃってもいいかな~みたいな。
とはいえIPAが当時どのように採点したかはわかりません(再掲)。

※以上、あくまで個人的見解(再掲)※
2020.10.17 13:06
guestさん(No.3) 
AP シルバーマイスター
問題URL:
https://www.ap-siken.com/kakomon/25_aki/pm04.html
2020.10.17 13:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop