HOME»応用情報技術者試験掲示板»午前過去問の回数

応用情報技術者試験掲示板

掲示板検索:

[2322]午前過去問の回数

受かりたいさん(No.1)
来年の春、受験予定の者です。
皆様、宜しくお願いします。

過去スレを辿り学習スケジュールを立てている所なのですが、
12月後半から講座受ける予定で、それまでだと、
・ニュースペックテキスト+高度共通午前対策書 
問題解かず1回通読  
2回目で一から問題解きながら通す
・過去問H27春から10回分(過去スレ参考)1回
(R2秋は、最後に力試しに使う予定です)
うまく進んでこの辺りが限界かなと思っています

午前が60数%〜80%位になるまで午前を回した方が良いと過去スレにありましたので、まずは、それを目指そうと思っています。

ただ、午前に力を入れすぎ午後の学習不足にならない様に目安を知りたいとも思い始めました。

参考に午前の過去問を実施された回数を教えて頂けないでしょうか?
2020.11.20 11:07
guestさん(No.2)
※以下、あくまで個人的見解。私はAP未攻略(未挑戦)です。【重要】

> 午前の過去問を実施された回数を教えて頂けないでしょうか?

これは・・・「x回分をy周」のうちのyをお聞きなのですよね?
12月後半までなら
> ・過去問H27春から10回分(過去スレ参考)1回
が限界だけど状況次第では10回分の2周目に入ろうとされているみたいな…?

私の場合はFE合格後のAPなので、本当に受験しようと思うまでには同じく10回分を1周&気になった問題はもう1周くらいできたらいいかなくらいに思っていますが。。。

2020年の10月からの試験はシラバスも一部改訂されているので新種の問題も気になりますね。
・・・まあまだやる気が追い付かないわけですが(私事)。

※以上、あくまで個人的見解。私はAP未攻略(未挑戦)です。【再掲】
2020.11.20 14:10
受かりたいさん(No.3)
こんばんは
>guestさん
まさに
「x回分をy周」のうちのy
を知りたかった次第です。
12月後半までに1周
それ以降に2周の合計3周かそれ以上かなと思っていました。
ボリュームがあるので、どこまで取り組めるか、、、というところではあるのですけども

1周、気になった所はもう1周
参考にさせて頂き、私は中々不出来なのでより多く周せるように意識したいと思います。
参考ご意見ありがとうございました?
2020.11.21 00:17

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

記事削除用パスワード(20文字以内)

プレビュー

※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2020 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop