HOME»応用情報技術者試験掲示板»午前対策について
投稿する

[2358] 午前対策について

 オシアナスさん(No.1) 
皆さんそろそろ午後対策を勧められてると思いますが、午前対策についてみなさんに伺いたいことがあります。

中々午後問題と並行して勉強するのって大変ですよね。
午後問題対策していたら午前問題の用語を忘れてしまっている事が多々あります。

伺いたいことはというと皆さん模擬等でどれくらいの正答率行きますでしょうか?

私は所見年度で70~80%を推移しています(直近の年度になると70%寄りに落ちていってます・・・)。70%は私自身低い割合で不安に感じています。

午後問題はまだネットワークとセキュリティしか学習しておらず、他の勉強を通して午前問題の知識も上げれるとは思っていますが、過去問でどれくらいの割合取れていれば安心でしょうか?

近年難しくなる傾向にあると聞きますので不安でいます。
参考に割合や午後問題との並行しての勉強方法も併せて教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。
2021.01.24 05:13
さん(No.2) 
令和2年秋試験を合格した者です。
私の場合は隙間時間にここで午前問題を解いて家やカフェなどじっくり勉強できるときは午後問の勉強をしてましたね。
午後問題の学習を通して午前問の用語を覚えたり、理解が深まると思うのでそこまで心配する必要はないと思いますよ
2021.01.24 10:21
 オシアナスさん(No.3) 
あ様
お返事ありがとうございます。
やはり午前問題は隙間時間に学習を勧めていったほうがいいですよね!
午後問題にウェイト置いて学習を進めようと思います。ありがとうございます。
2021.01.25 03:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop