HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成29年春問6設問4
投稿する

[2527] 平成29年春問6設問4

 受かりたいさん(No.1) 
正しい答え
エンティティ  申請書
属性  申請時部署名
のところ、
私の答え
エンティティ  申請書
属性  部署名
としました。

意味合い的には、正しい答えの解釈のつもりではありました。
申請時とつけないと、誤りになりそうでしょうか?
2021.04.08 12:37
GinSanaさん(No.2) 
AP プラチナマイスター
これをつける目的は、履歴管理(過去の稟議申請を参照した際には、申請時の情報が表示される必要があるが、今は現時点の(最新の)部署名しかわからん)の意味合いですよね。部署変更とかやると、そういうのがわからなくなってしまうという。
だとすると、いつ時点の(今回は申請時点の)、をはっきり示すために、そういう修飾をした列名にしとかないとまずいわけです。
何の部署名だよ?って言われて、下手したら点もらえんです。
2021.04.08 17:55
 受かりたいさん(No.3) 
>GinSanaさん

レスありがとうございます
このパターンの時、気をつける様に致します!
これで本番大丈夫ですね^_^
2021.04.08 18:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop