投稿する

今更ですが [2552]

 チャレンジャーさん(No.1) 
過去問道場の存在を知らずユーザ登録しないで過去問を黙々とやっていました。
まあ、午前午後の問題をひととおりやれたので受かれば良しとします。
私は今週は仕事で出張なので、夜にホテルで最後の追い込み勉強をしています。
試験日はあいにくの雨だそうです。無勉や体験受験で試験を放棄する人も多くなるでしょう。
私たちは差はあっても本気で勉強してきたと思いますので、合格に向けてベストを尽くしましょう。
2021.04.16 14:04
学生さん(No.2) 
試験日まであと2日ですね
私は、最近模試を受け午前75%午後55%と不合格ラインにいます
ですが、当日はベストを尽くし合格します!!!絶対に絶対に
当日は体調を整えて皆さん頑張りましょう!!
2021.04.16 18:32
 チャレンジャーさん(No.3) 
先ほど、試験会場に下見に行ってきました。明日の試験日程を想定して時間を合わせました。明日は一本早い電車で行こうと思います。
今日は、午前午後の過去問をやって、最終調整します。
2021.04.17 09:28
KCS生4年2回落ちさん(No.4) 
チャレンジャーさんの投稿のおかげでモチベーションが上がりました。私は午後のシステムアーキテクシャが選択分野かつ不安要素なので、今日はシステムアーキテクチャを複数回分解こうと思います。よーしっ、やるぞー!
2021.04.17 09:57
AgentTakaさん(No.5) 
AP シルバーマイスター
こんばんは

わはしも今日、下見に行ってきました。
大学内の教育センタみたいなところで講義室がたくさんありました。
机が小さい、、、
つらーっと席に座って時計おいてみたり、受験票置いてみたり、ノート復習してみたり、午前の過去問基礎理論を3問解いて2問正解の66.7%!まさかの好成績!とすっかり馴染んできました。あははは

今日のミッションは終えたので明日の持ち物準備と、クールダウンして明日最高のパフォーマンスを引き出すために8時には寝ます。小学生かっ!わははは

皆様のご健闘を!

おやすみなさい  zzz
2021.04.17 18:01
76代さん(No.6) 
やっと明日で終わります。
受からなくても今年はこれで最後。(10月は既に予定が入っているため)
SG合格した勢いでAP受験を決めましたが、仕事には関係ない資格であること
合格率が20%台ということで、最初から諦め、中途半端な気持ちで勉強開始。
中途半端な勉強・・・そして気が付けば4段、午前は平均70%までいきましたが・・・・・
午後は時間が足りず殆ど手を付けていないという状態(笑)
とりあえず、明日は記念受験ということで出かけます。
こんな状態では絶対受からないとは思いますが、試験中に居眠りしないよう
今夜は早く寝ることにします。
昨年のSG受験から今日までお世話になりました。
※AgentTaka様にはSG受験時からお世話になりました(ありがとうございます)
  また、どこかの掲示板で名前を見つけたときは声を掛けさせて頂きますね。

2021.04.17 18:45
AgentTakaさん(No.7) 
AP シルバーマイスター
76代さん
こんばんは

絶対受からない事はないと思いますよー。
むしろそのくらいの開き直りが落ち着いて受験出来て好成績になるでしょう。
わたしも今朝開き直りました。わははは

また、一緒に勉強出来る機会があることをお待ち申し上げます。
大変ありがとうございます!ではまた!
2021.04.17 18:57
 チャレンジャーさん(No.8) 
いよいよ本番ですね。私は7時半に家を出ようと思います。
受験票に写真は貼りましたか?写真ないと受検できません。
体温は測りましたか?シャーペンや鉛筆や消しゴムの補充はありますか?
私は、問題にマーカーをつけるために蛍光ペンも持って行きます。
みなさま、ベストを尽くしましょう。
2021.04.18 07:11
 チャレンジャーさん(No.9) 
午前試験終わりました。問題を解いた後に時間の余裕があったので、始めから見直しました。怪しいところは飛ばして、解る問題から先にやるのがいいですね。
次は午後です。午後は過去問からは出題されず、運任せなところもありますが、頑張りましょう。
2021.04.18 12:12
 チャレンジャーさん(No.10) 
情報処理とはあまり関係ないコンデンサとか電気回路の問題も出ましたね。私は電気電子工学専攻だったので分かりましたが、面食らった方もいたと思います。
2021.04.18 12:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop