HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後の選択問題に○をつけるところ
投稿する

午後の選択問題に○をつけるところ [2560]

 初受験さん(No.1) 
いよいよ、明日が本番ですね!
過去問を解いていて思ったのですが、午後の選択問題に丸をつけるところがいまいちピンと来ていません。
実際は、わかりやすく「ここに丸つけてください!」みたいな表示ってあるんですか、、?
初歩的な質問で申し訳ありません!
2021.04.17 16:48
AgentTakaさん(No.2) 
AP シルバーマイスター
初受験さん
こんばんは

午後は選択肢を空欄の解答欄にアなら「ア」と記入します。
午前のマークシートとはちょっと違いますね。

ドットコムさんの午後の過去問題集
https://www.ap-siken.com/kakomon/02_aki/pm01.html
から「解答用紙PDF」をご参照ください。

気を付けなきゃいけないのが、たまに
不適切なものを選べ、とか、全て選べ、もあるので設問をよく読みましょう。

では明日頑張って下さい!
2021.04.17 17:28
たろうさん(No.3) 
>「ここに丸つけてください」
あります。「付け忘れないでね」と書いてあったと思います。
2021.04.17 17:39
AgentTakaさん(No.4) 
AP シルバーマイスター
たろうさん
こんばんは

そうでしたか!
知りませんでした。
大変失礼しました。
わたしの取り組んだ問題には無かったもので、、、

だそうです。わははは
いずれにしても設問をよく読まなきゃなりませんね。
皆様気をつけてください!
2021.04.17 17:45
 初受験さん(No.5) 
自分の説明不足で申し訳ありません!
午後での選択問題というのは、例えば、プログラミングとデータベースを選んだ場合は、問3,問6を選びますよね?それを丸をつけるところが見当たらないという意味です。
大変、申し訳ありません。orz
2021.04.17 18:02
やややさん(No.6) 
記入問題でボールペンを使って大丈夫かな❓
2021.04.17 18:04
AgentTakaさん(No.7) 
AP シルバーマイスター
ガクっ

すみません、わたしも初受験で正しくご案内出来ません。
本物の解答用紙を見たことないもので。
解答用紙のどっかにあるんでしょうね、きっと、、、わははは

やややさん
こんばんは

黒鉛筆及びシャープペンシル(B又はHB)と消しゴムを用意したほうがいいですよ。
間違った時消せないじゃないですか、、、
机上に置ける物の中にもボールペンは無いので用意したほうがいいと思いますよ。
持ち物は許可されたものを忘れない様にご準備頂ければ幸いでございます。
2021.04.17 18:18
 初受験さん(No.8) 
そうでしたか、すいません、わざわざありがとうございます!
当日はお互い頑張りましょう!
2021.04.17 18:22
AgentTakaさん(No.9) 
AP シルバーマイスター
IPAさんの「日頃の学習の成果を無駄にしないために」に記入例ありました。

https://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20090419.html

こんなイメージなんでしょうね。
2021.04.17 18:24
 初受験さん(No.10) 
非常に助かります!
これで本番は解くことだけに専念できますね!
本当にありがとうございます!orz
2021.04.17 18:28
たろうさん(No.11) 
選択した問題を変えるとき、この欄も忘れず変えるよう注意が必要ですね。
問5を選んだけど難しかったので問6に変えるときとか。
2021.04.17 19:27
AgentTakaさん(No.12) 
AP シルバーマイスター
そうですね。
気をつけます。
一応リハーサルでは自分で選択問題1から11まで用意して○付ける練習していたので大丈夫だと思いますが油断大敵!
たろう先輩は今回どの高度試験を幕張セッメで受験するんですか?
2021.04.17 19:37
たろうさん(No.13) 
ITサービスマネージャーを幕張メッセで受けます。
あれ、私幕張メッセって言いましたっけ?
2021.04.17 20:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop