HOME»応用情報技術者試験掲示板»キタミ式の参考書について
投稿する

[2597] キタミ式の参考書について

 Aさん(No.1) 
基本情報に合格し、次は応用情報に挑戦しようと思っています。

参考書は基本情報も応用情報もキタミ式を買ったのですが、

この2つを見比べると、ほとんど同じことが書いてあるように見えます。

何か違いはあるのでしょうか。
2021.05.22 18:22
Bさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.05.22 23:11)
2021.05.22 23:11
さん(No.3) 
2冊とも手元にあるのにナゼ聞くのですか?
面倒だから他人に調べろと?
2021.05.23 10:04
他にはさん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.05.23 23:15)
2021.05.23 23:15
他にはさん(No.5) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.05.23 23:15)
2021.05.23 23:15
参考になればさん(No.6) 
ほとんど内容は同じだと思います。
というのも、基本情報と応用情報は試験範囲がほぼ同じです。

回答方法で応用情報は午後試験に記述形式が入るので、その点でより深い理解が求められると思っていたらよいかと思います。
(僕も最近勉強を始めたばかりで、ネット知識です。間違っていたらすみません。)

せっかく買ったのに内容が似たようなものなら損した気分になりますよね。。。
私の会社の先輩で、基本情報の資料で応用も合格したって方もいたので、理解が浅いと感じる箇所は基本からやり直すって形で有効活用できたらいいのでは?とかも思ったりしました。
2021.05.24 16:35
 Aさん(No.7) 
参考になればさん
ご回答ありがとうございます。

お互い合格できるよう頑張りましょう。
2021.05.24 20:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop