HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後試験の壁について
投稿する

[2608] 午後試験の壁について

 ゴンちゃんさん(No.1) 
私は応用情報2回目の受験です。周りでも何人か受験していて、午後で何度も落ちている方がいます。午後の壁このような感じだと思いますが、みなさんいかがですか?

午後
40点台→午前の知識がそれなりにある人なら、無勉でも取れるようになってる。意外と点数取れるじゃんと淡い期待を抱いてしまうがここからが険しい道のり。
50点台前半→勉強は頑張ってるがいまいち要領悪い人がつまづく壁。ボーダー組として緊張感のある土俵にすら上がれない。得意科目が無い。
50点台後半→合格に近いようで限りなく遠い。ここの領域を超えることは1番難しい。得意科目が少ない人、得意科目が振るわなかった人はここで足踏みする。
60点前半→安定して高得点取れる得意科目があり、本番でも2科目は高得点取れないとこの領域に達せない
2021.06.15 00:11
若菜さん(No.2) 
んー、じゃあ2科目以上得意科目を作ればいいのでは?という感想しかないですね。
2021.06.15 04:19
SHUさん(No.3) 
午後は選択問題次第で当たり前の事しか書けませんが、文章の趣旨を
きちんと読み取ってそれに沿ってきちんと文章が書ける事+技術分野の
知識が定着していれば6割取得はそれほど難しい試験には感じないです。
2021.06.15 18:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop