投稿する

SGからAP [2650]

 イシシさん(No.1) 
先日SG合格しましてAPを目指したいと思います。
FEは未取得で学習経験もありません
仕事は社内ネットワーク、システムの管理(といっても実際は業者さんが入るので私は知識薄いです。)とりあえず参考書購入しましたが離散数学など全く知識がない状態です。
10月の試験で合格をと思っていたのですが、ちょっと考え甘かったかと思い始めました。
遅くとも来年4月の合格を目指したいと思います。
10月というのはやはり現実的ではないのでしょうか
  
2021.07.09 10:11
ララァさん(No.2) 
3ヶ月という期間はとくにタイトだとは思いません。
ノルマをこなす意識の問題かと。

仮に、今の時点で何もしていないとしたら、期間の問題ではなく意識の問題として厳しいと思います。
同じ3ヶ月でも人によってかなりの差がうまれますので。
2021.07.09 11:50
(´・ω・`)さん(No.3) 
実務未経験からFEの学習に2ヶ月  APの学習に2ヶ月の計4ヶ月の学習で両方合格出来ました。
なので3ヶ月でも不可能ではないと思いますよ。

特にネットワークの実務を行ってるのでしたら、
午後の2科目(ネットワークとセキュリティ)はある程度理解出来てるでしょうし
十分行けると思います。
2021.07.09 15:11
 イシシさん(No.4) 
ララァさん、(´・ω・`)さんありがとうございます。
ウダウダ考えてもしょうがないのでキミタ式を読み進めます。
完全文系人間のため論理式のあたり過去問見ても何のことやらだったのでつい立ち止まってしまいました。
テキスト2回ほど読み、あとは過去問繰り返します。
2021.07.09 17:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop