投稿する

[2658] 復活のT

 AgentTakaさん(No.1) 
AP シルバーマイスター
こんばんは

春に受験と合格宣言をしてブロンズエキスパートになったAgentTakaと申します。
結果は午後56点の不合格で、覚悟はしていたもののやはり落ち込んでました。
ここ2,3日でやっと午前の過去問に取り組めるようになり、ようやく秋に向けての意欲、学習することの楽しさがよみがえってきた今日この頃です。
うーん、やはり前向きにはなれず180度後ろ向いていましたねえ。
こんだけ頑張ったのに結果がついてこない!言い訳できない実力なのですが秋に向けて学習することがやっと楽しく思えてきて、ここに復活したことを宣言致します。
じゃこさん、ビギナーさん、18号さん、目指せ名人さん、ウルトラゾーンさん、わたしの自慢の先輩たちに秋はいい報告が出来る様、精一杯学ぶこと、楽しむことを改めてここに宣言いたします。
わははは
悩んだときは相談に乗って下さいね!わははは
もたもたしてたらすぐ追いつきます。(無理です、わははは)
2021.07.16 00:20
ビギナーさん(No.2) 
AgentTakaさん

私の名前まで上げて頂き大変嬉しいです!

落ち込む気持ちや勉強する気になれない気持ち、よーくわかります。
私も別の資格になりますが、かなり勉強したのに落ち、もう一度受ける気になれない時がありました。
結局諦めきれずに数年後に再受験しましたが、かなり忘れていたのでほぼほぼゼロからのスタートでした。

まだ記憶のある内に再スタートを切る事は凄く有利だと思いますし、より知識を積み重ねれると思います!

takaさんの前向きな姿勢には私も逆にいつも力を貰っています。

秋まで暑い日も続きそうですが、決して無理せず頑張って下さいね!
2021.07.16 03:53
 AgentTakaさん(No.3) 
AP シルバーマイスター
ビギナーさん
おはようございます。

朝早や!わははは
気持ちを察して頂きありがとうございます。
ビギナーさんのお言葉を胸に秋に向けて頑張っていきます。
わたしの立ち位置からビギナーさんはもう、ビギナーさんというハンドルネームは似合ってないですね。譲ってください!わははは
2021.07.16 04:27
受かりたいさん(No.4) 
こんばんは

勉強なかなか調子出ないことありますよね!

ここ最近、休みは趣味の釣りばかりして
暇があれば釣り動画漬けになってました><

Takaさんのスレ見て
私、どの位サボってしまったのか履歴見てみましたところ、、、7/2で学習止まってましたw
2週間も空いてしまったなんて(涙

Takaさんの復活見習って学習三昧再開します!

がんばりましょ!!!
2021.07.16 21:41
76代さん(No.5) 
「復活のT」って何だろう?と思ったらAgentTaka様じゃないですかぁ
どうもお久しぶりです(^.^)

午後57点で不合格、秋試験の試験予定日は所用のため受験できずと早々に諦め
別の試験勉強をしていたのですが、何とこれまで10月第3週に行われていた試験が
第2週に変更になり、これならリベンジできると思ったら受験料の値上げり!!

仕事に必要な資格ではないし・・・悩む~
2021.07.16 22:12
 AgentTakaさん(No.6) 
AP シルバーマイスター
受かりたいさん
こんばんは

おー!まいべすとふれんど!
その声を待っていました!ありがとうございます!
みんなの元気の源です!
受かりたいさんは釣りが好きなんですね。
いいじゃないですか、釣り楽しみましょうぞ!
目標にしていた宅建、これは受かりたいさんにとって大事なマイルストーンかと存じ上げますのでこれは一撃で仕留めて(釣り上げて)して頂ければ、後は心おきなく一緒にAPしましょうぞ!わははは
おー!まい、まで来たらBzの裸足の女神歌いたくなってきました。わははは
おー!まい、はだしの女神よー傷を隠さないでいいいよおーーー
歌わさせてくれるのは誰?
2021.07.16 22:26
 AgentTakaさん(No.7) 
AP シルバーマイスター
76代さん
こんばんは

受験料5700が7500になったんですね?差額は、、、えーーーっとお、、、
って、そこあんまり悩むところじゃないです。わははは
ほらあ自己投資っすよ!
えっとー、差額は、、、

わははは
2021.07.16 22:46
 AgentTakaさん(No.8) 
AP シルバーマイスター
自己フォローです。
(No.1)で「こんだけ頑張ったのに結果がついてこない!」なーんていっちょまえなこと述べてますけど重大な認識ミスでした。結果は56点という形できちんと正しくついてきてましたね。あとすこしわたしの努力が足りなかった、ということです。
秋は7,500円?そっかそっか上等上等。午後1点100円で75点取ったるわい!わははは
なんなら1万円のお支払いで100点とってやろうか!わははは(無理です)
2021.07.17 15:36
ウルトラゾーンさん(No.9) 
世間はオリンピックの開会式で少しお祭り気分のようですね。
うちにはテレビがないので、YouTubeでオリンピックのライブでもやってないかなと探してみましたが、さすが利権絡みでライブはやっておらず、お祭り気分には浸れなかったので、今から普段通り勉強です。
ところで、AgentTakaさん午後56点だったんですか?
掲示板を会見するに、余裕で受かりそうな感じ、というより、もう合格していてアドバイザー的な立ち位置でみんなを応援してくれている人なのかな?なんて思っていましたよ。
AgentTakaさんの方が私よりも確実に知識量はあると思うんですが、あと4点の差は受験技術的なものなんですかねぇ?
(個人的に、春の試験は午後が空欄だらけで正直落ちたと思っていたので、その反省として、試験に固執してギリギリまで粘ることにしようと思っていました。すなわち、試験時間が残り少なくなったら、少しでも空欄を埋めて採点の可能性を高める!とにかく何か書いておく!みたいな感じです。)
秋の試験では、合格されることを祈っていますよ。
そして、上位試験も全て制覇しましょう(なんて)
2021.07.23 23:45
 AgentTakaさん(No.10) 
AP シルバーマイスター
ウルトラゾーンさん
こんばんは

はい、午後56点だったんです。あと4点の差は実力ですね。わははは
全然アドバイザーじゃないです。去年12月にSG受験後、ほぼゼロ知識スタートでAPに挑戦しました。秋に向けて再挑戦します。ここまで来たら引き下がれません。わははは
ウルトラゾーンさんは普段通り勉強!さすがペンキ塗りの名人!コツコツ積み重ねる方がちゃんと合格出来る様になっているんですね!更なる高みを目指して頑張って下さい。
2021.07.24 20:04
ウルトラゾーンさん(No.11) 
そうだったんですね。でも4点の差はほぼ運ですよ。私が受かったのも運です。
ただ、この運をねじ伏せるくらいの実力を備えてやるくらいの意気込みでやれば、きっと次回は大丈夫です。
でも昨年12月からAPの勉強はじめて3~4か月で合格レベルまでいくなんてすごいですよ。
私は基本情報技術者試験の勉強を始めたのが、今確認したら2018年2月になってました。最初買ったテキストを読んでもチンプンカンプンだったので、一番やさしそうなキタミ式のテキストをブックオフで買い、3回以上は読みましたかね(暇人なもので)。APでもキタミ式を買って結局キタミ式はトータル8回くらい読んでるかな(すぐに忘れてしまうので「何回も読んで自然に知識を定着させる攻撃」です)。ほかの問題集とかも買いましたが、そうこうしているうちにここのホームページを発見して、午後試験対策はここの過去問解説と掲示板に大変お世話になりました。
では、また!
2021.07.25 01:28
 AgentTakaさん(No.12) 
AP シルバーマイスター
ウルトラゾーンさん
おはようございます。

お勉強でお忙しい中、力強いアドバイス誠にありがとうございます。
「何回も読んで自然に知識を定着させる攻撃」ですか、いわゆる「NYSTTアタック」というやつですね!わははは。秋の試験に出題されるとかされないとか!?わははは
わたしは必須のセキュを強化すべくSC教科書2周、SC過去問道場で名人になっておきました。で、虎視眈々攻撃(KSTTアタック)です。わははは
ではまた!
2021.07.25 06:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop