HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成26年春期午後問9
投稿する

[2828] 平成26年春期午後問9

 AgentTakaさん(No.1) 
AP シルバーマイスター
https://www.ap-siken.com/kakomon/26_haru/pm09.html

仮想マシンに詳しい方、ご教示頂けますと幸いです。

設問2(2)断念した移行手段で
模範解答:仮想マシンへの移行
となっています。

オフコンのOSが特殊だから仮想マシンのゲストOSに乗せられない
だから断念しました、という解釈で合っていますでしょうか。

Yes or No程度で構いませんで何卒よろしくお願い申し上げます。
2021.09.12 07:42
関数従属さん(No.2) 
AP シルバーマイスター
こちらは上記の認識で合っているかと思います。
2021.09.12 11:40
GinSanaさん(No.3) 
AP プラチナマイスター
そういうことですね。VMwareとかAzureとか使ってればわかりますが、世の中そういうのでカバーしてくれるのはLinuxかWindowsServerくらいです。
ギリギリ富士通のFUJITSU Software ASP(オフコンのOS)でIaaSのクラウドサービスが2014年に走ったくらいで、そんな誰が使ってんだってオフコンを仮想化してもペイしないからそんなものは作るわけがないので、しょうがないですね。
2021.09.12 11:46
 AgentTakaさん(No.4) 
AP シルバーマイスター
関数従属さん
GinSanaさん
こんにちは

いつも困った時に助けて頂いてありがとうございます!とてもスッキリしました。
シルバーエキスパートのお二方がそろって、豪華キャストですね!
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
2021.09.12 11:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop