HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成25年秋期午後問10
投稿する

[2837] 平成25年秋期午後問10

 ぬるぽよさん(No.1) 
https://www.ap-siken.com/kakomon/25_aki/pm10.html
設問3
解答    :受注検索時の参照履歴の取得 
私の回答:受注データ検索時の参照履歴の作成と取得

図には、DB(更新履歴)と機能(更新履歴の取得)とあるため、
そもそもログ(履歴)を残していないので、ログを作った上で、
そのログを確認する機能が必要だと思いました。

なのできっと間違っていないと思うのですかいかがでしょうか。。?
解答は、「参照履歴はすでに存在していて、それを取得するだけの機能」というニュアンスだと思うんです。ログは存在している?私は読み取れなかったので、そのあたりもどう考えたらよいのかコメントいただけたらと思います。。
2021.09.12 22:48
関数従属さん(No.2) 
AP シルバーマイスター
図1からみて「更新履歴を取得」は更新履歴データを作成する事も含まれているかと思います。
同じように解答の「参照履歴の取得」についても参照履歴データを作成する事が含まれているかと思います。

私の回答:受注データ検索時の参照履歴の作成と取得
もおおよそ合っているかと思います。
2021.09.12 23:32
 ぬるぽよさん(No.3) 
関数従属さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
2021.09.13 22:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop