HOME»応用情報技術者試験掲示板»ストラテジの分野問題にかんする質問
投稿する

[2854] ストラテジの分野問題にかんする質問

 匿名希望さん(No.1) 
ストラテジの分野に絞って、すべてのストラテジの問題をときましたが、達成度を確認すると、過去問の恐らくストラテジである部分にいくつかチェックがはいっていません。

これは過去問道場の方針で同じ問題は2度出題されず、過去に重複した問題が解けていないため、発生した事象ですか?

恐らく管理人さんしかわからないと思うのでよろしくお願いします。
2021.09.17 05:00
管理人(No.2) 
ストラテジ分野に絞って、とのことなので分野別の出題で学習を進められたのだと思います。応用情報技術者試験の午前問題では過去問の流用が多く見られますが、分野別の出題ではその同題が除かれているので、その除かれている問題にチェックが入っていないのでしょう。
2021.09.17 16:33
 匿名希望さん(No.3) 
返信ありがとうございます。
やはりそうでしたか、自分の中でのモヤモヤがなくなりました、
これからも勉強頑張ってまいります。
2021.09.21 06:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop