HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成25年春期午後問1  設問3(2)について

応用情報技術者試験掲示板

掲示板検索:

[2865]平成25年春期午後問1  設問3(2)について

 きじさん(No.1) 
https://www.ap-siken.com/kakomon/25_haru/pm01.html

お世話になります。
改めて、賢人の皆さまに教えて頂きたく、投稿致しました。

質問は至ってシンプルです。

設問3(2)の模範解答は、
「広告内容が,ガス機器を使用する主婦層に直接届くから」
ですが、この問題、解けるでしょうか?

問題に対する難癖のようになってしまいますが、
いくらなんでも、無理があるような気がしました。
自分が至らないだけかも知れませんが。

この問題が解けるよ、という方に、思考のプロセスをお聞きしたいです。
出来れば、初見で解いて頂いた上での感想というか・・・
問題に対するファーストコンタクトでどう感じるか、聞きたいです。

宜しくお願い致します。
2021.09.18 16:12
GinSanaさん(No.2) 
AP・ゴールドエキスパート
むしろ(1)を解く方がつらいかもしれんですね。(2)はしょせん広告の効果が高い理由なんか、ターゲットに見られやすいことの比較優位以外ないだろとわかっているからある意味書きやすい気がします。
教室の壁には,生徒がよく見る教育コースのスケジュールや新しい教育コースの案内を掲示している。壁には,まだ空きスペースがある。
でまあ確かにアヤシイ一文が出てくるのは出てくるけど、そこに広告を貼るとかはさすがに高校の文化祭ポスターじゃあるまいしとか思っちゃいましたねえ・・・。でも、そこ以外本文からして貼りようがなければそこに貼るか、くらいのレベルでしか書けん気がしますねえ。

2021.09.18 18:20
 きじさん(No.3) 
GinSanaさん(No.2)

ありがとうございます。
やっぱり難しいですよね・・・

答えが一意に定まらないというか、
結局のところポスターを貼ってどうのこうのすると効果的だろうと言うのは、
某氏ふうに言うと「それってあなたの感想ですよね?」
な気がします  汗
2021.09.18 20:02

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

プレビュー
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2021 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop