HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成29年春期 午後問2 (1) e
投稿する

[2864] 平成29年春期 午後問2 (1) e

 ぴーともさん(No.1) 
平成29年春期 午後問2の(1) e の問題関して疑問があります。
本問ではバランススコアカードについて問われています。
答えは業務プロセスの視点となっておりますが、内部ビジネスプロセスの視点では不正解となるのでしょうか?
もしそうだとすれば違いは何でしょうか。
2021.09.18 12:46
AgentTakaさん(No.2) 
AP シルバーマイスター
ぴーともさん
こんばんは

経営戦略はわたしの管轄外ですが、このくらいのご質問であれば

https://www.ap-siken.com/bbs/2833.html

ご参照ください。
2021.09.18 21:13
自称エキスパートさん(No.3) 
元は「Internal Process」のようです。
「業務プロセス」「内部プロセス」「内部業務プロセス」(「内部ビジネスプロセス」も)
いろいろ見つかるので、翻訳ゆれだと思います。
2021.09.18 21:44
 ぴーともさん(No.4) 
お二方ともありがとうございます。
解説にも特に記載がなかったため、不安になっていました。
内部ビジネスプロセスの視点でも問題なさそうですね。
2021.09.18 23:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop