投稿する

[2870] 試験当日

 学生さん(No.1) 
机にペットボトル等の飲み物って置けないのですか?喉乾いても我慢するしかないですか?

また、途中でトイレに行くことってできますか?
2021.09.19 13:22
tyokuさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.09.19 14:30)
2021.09.19 14:30
tyokuさん(No.3) 
応用情報技術者試験では、試験中の飲食は禁止されています。なので、残念ながらペットボトルは試験中に机に置けません。
飲食は試験前後や昼休みの休憩時間にとることになります。
また、トイレや体調不良などで一時退席したい場合は、手を挙げて試験管の許可を得ることで一時退席できます。退席する時は他の受験者に迷惑にならないようにすること。
余談ですが、試験時間が90分ですが、60分過ぎると途中退席できます。途中退席の場合、再度、試験会場にもどることはできないというデメリットがありますが、午前問題では、時間が余ると思うので、途中退席して午後問題の試験対策するなど時間を有効につかうようにしたほうがいいでしょう。
2021.09.19 14:34
 学生さん(No.4) 
丁寧な説明ありがとうございます!
2021.09.19 14:40
AgentTakaさん(No.5) 
AP シルバーマイスター
tyokuさん
学生さん
こんにちは

第2回1人強化合宿2日目のAgentTakaです。ちょっとちょっとまたこいつかよ、って思ってませんかっ?!
わははは
試験時間は午前午後ともに2時間30分(150分)
退出可能時間  午前  10時30分〜11時50分の間
              午後  13時40分〜15時20分の間
じゃないですかね。終了10分前から退出できないのがわたしには謎ですが、、、
2021.09.19 15:08
 学生さん(No.6) 
AgentTakaさん、いつもお世話になっております。

退出可能時間も決まっているのですね…いろいろルールが多くて大変です。
はじめての試験で凄く不安ですが、残り21日、全力をつくしたいと思います。
2021.09.19 15:30
AgentTakaさん(No.7) 
AP シルバーマイスター
学生さんも相当頑張ってますねー!

机の上に置けるものも決まっています。
当サイトの右側にある応用情報技術者試験情報から応用情報技術者FAQを一度ご覧下さいませ。

あと午前はマークで選択肢を黒く塗りつぶすので先の丸まったBの鉛筆でグリグリ。
シャープペンだとたくさんグリグリしなきゃないけど先の丸い鉛筆ならグリグリ回数減るから楽でしょ。
午後は記述なのでBのシャープペンと使い分けて二刀流でいどむのがお勧めっす。
先の丸まった鉛筆で記述したら読みにくくて減点になるかもねー。ということです。
2021.09.19 16:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop