HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成30年秋期午後問9
投稿する

[2913] 平成30年秋期午後問9

 naoさん(No.1) 
https://www.ap-siken.com/kakomon/30_aki/pm09.html
設問2の(3)について
データ整形としたのですが、正解になるでしょうか。
どなたか回答していただけると幸いです。
2021.09.26 12:48
GinSanaさん(No.2) 
AP プラチナマイスター
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.09.26 14:10)
2021.09.26 14:10
GinSanaさん(No.3) 
AP プラチナマイスター
データに整形って言葉自体使わないような気はします・・・が、ゼロ埋めとかを整形とか呼んでるやつもいましたから、まったく日本語的にダメかというとそうでもないです。自分なら整形はソースコードとかみたいなやつ(単位変更とか日付フォーマットの変更ではまず整形とは呼ばない)しか使わないです。
フォーマットとかの単語が出てきたら、よくフォーマット変換とかいうくらいだから、ふつうにデータ形式への変換ってなるんですけどね。
2021.09.26 14:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop