HOME»応用情報技術者試験掲示板»経営戦略について
投稿する

[2979] 経営戦略について

 おばかさんさん(No.1) 
経営戦略ではj過去問で同じ内容が出ているというのがあまり見られないのですが、過去問を勉強するだけで受かるのでしょうか?専門知識が多くて全部手を付けても本番の時に知らない単語がでたら終わりな気がするんですけど、経営戦略を選ばれる方はどのように対策してますでしょうか。
僕はちなみにセキュリティ、データベースはほとんど完璧にできてるとは思ってて、
あとはシステム監査、プロジェクトマネジメント、サービスマネジメントに関しては問題次第で満点又は1問、2問ミス程度でいけているのですが、問題次第では逆に3問とかしかあってません。
なのでそれ以外に、経営戦略または組込みシステムを選ぼうと思っているのですが、どうゆう風に勉強しようか悩んでます。ちなみにあと勉強できる時間は40時間以上あります。
2021.10.05 18:31
うすしおさん(No.2) 
自分も経営戦略を選択しますが、経営戦略は財務諸表分析さえ抑えておけば国語と発想の問題かなと思います。
組み込みは直近2年分が個人的に難しかったので、本番よっぽど簡単に見えない限りはスルーします。
2021.10.05 18:38
 おばかさんさん(No.3) 
財務諸表を勉強したらいけますかね!参考にします!
やっぱり組込みシステムは難しいですよね!
今からじゃ間に合いそうにないんで経営戦略選ぼうと思います!
あとはシステムアーキテクチャが簡単って聞いたんですけどプロジェクトマネジメントよりそっちを選んだほうがいいんですかね?

2021.10.05 20:47
うすしおさん(No.4) 
システムアーキテクチャは午前の計算問題が得意なら選択候補かと、、
組み込みは回によっては目で追ってくだけで解ける場合があるので、5回分くらいやって慣れておくだけでも全然いいと思います。
経営戦略は最近の問題であまり会計系の問題がなかったので出題される可能性は全然あると思います。

ちなみに私はテクノロジ科目はセキュリティ以外だめだめなので文系4セットと保険の組み込みで受験します^ ^
2021.10.05 21:37
AgentTakaさん(No.5) 
AP シルバーマイスター
うすしおさん
こんばんは

よっ!お久しぶりです。
SG受験自腹のタクシー4000円から、秋のAP受験までよく頑張りましたね。がははは(笑い話)
(No.3) の質問に高校生の今年SG7月合格したばかりの高校生には解答に困るなーと思っていたら、その気にさせる解答で立派じゃないですかーーー。
頼もしいなーーー。
応援していますよ!
ちょうどいま学生さんを可愛がっていて優先的に対応していたんですが、そういえばうすしおさんは最近見ないなーと思ったら逞しくなっていてうれしいぞーーー!わははは

あと、もうちょっとでゴールです!
2021.10.05 23:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop