HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後試験の過去問演習について
投稿する

[3449] 午後試験の過去問演習について

 191063さん(No.1) 
応用情報の勉強を5月から始めました。午後試験の勉強法に関する質問です。

午後試験の過去問を演習するにあたって、
(1)直近の試験を何度もやりこむ
(2)昔の試験からまんべんなく解く

(1)(2)ではどちらが良いのでしょうか?
2022.06.21 21:33
ミトコンドリアさん(No.2) 
(2)ですね。
その理由としては、午後は同じ問題が二度と出ないので、
未知の問題を解かないといけないからです。

午後は必ず時間を測って解いてください。
2022.06.23 21:20
めっちゃホリデイさん(No.3) 
先の方が言われた通りですが、午後に関しては過去問を回すだけでは何も身につかないので、応用情報用の「午後の重点対策」を読み、演習問題を解いてコツを掴んでから過去問を回すのが個人的には良いと思います。

緑色のカバーが目印です。
値が張りますが、問題演習に加えて解き方も身につくので買って損はないです。
2022.06.26 10:33
ちきちきあーさん(No.4) 
参考までに同じ問題は出ないけど同じ解答は何回かでてるよ。
2022.06.26 11:04
ちきちきあーさん(No.5) 
たしか(笑)
間違ってたらごめんなさい。
2022.06.26 11:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop