HOME»応用情報技術者試験掲示板»何回受けて合格しましたか?
投稿する

[3912] 何回受けて合格しましたか?

 平太さん(No.1) 
皆さんは何回目の試験で合格されましたか?
(当方は学生の時にFEは1発合格しましたが、APは2回不合格でそのままです。今回久しぶりに受ける予定です)
2023.01.15 14:43
大昔の合格者さん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.01.15 17:33)
2023.01.15 17:33
大昔の合格者さん(No.3) 
前身のSWは2回落ちて終了、APは7回目で合格しました。
2023.01.15 17:42
シルクさん(No.4) 
2回です。
合格までの回数は本人の素養に依存すると思いますけど、何のために聞いているのでしょうか。
2023.01.16 15:29
 平太さん(No.5) 
御二方、ご回答いただきありがとうございます!

>シルクさん
ただ参考にしたかったという思いでした。
2023.01.16 16:28
シルクさん(No.6) 
聞き方が悪かったですかね。
どう参考になるのかが知りたかったのですが。
2023.01.16 18:09
言い方がきついさん(No.7) 
平太さん(No.5) 
応用は1発合格でした!

シルクさん(No.6) 
質問するためにわざわざ手数を掛けてスレ立てをしたのは質問者であるスレ主さんであり、質問の内容や動機は質問者さんの自由ではないでしょうか。
それにスレ主さんの質問内容自体もどこもおかしくない内容に思います。
よって回答をしたい方だけが返事をすればよいのですし、スレ主さんの意図しない質問があればご自身でスレ立てをすべきではないでしょうか。
2023.01.16 18:50
インゲン豆さん(No.8) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.01.21 14:24)
2023.01.21 14:24
 平太さん(No.9) 
インゲン豆(No.8)さん
その通りです。ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ございませんでした。
2023.01.16 19:20
AgentTakaさん(No.10) 
AP シルバーマイスター
まあまあ。

合格発表日に結果報告のスレッドがたっています。
そこを参照するのが一番よろしいかと。
例えば
[3875] 【合否結果】報告(令和4年秋)
https://www.ap-siken.com/bbs/3875.html
わっさり欲しいデータがあるはずですよ。
データレイク。
2023.01.16 19:47
さん(No.11) 
応用情報は3回でした!ちなみに基本情報も3回受けてますが未だに合格してないです笑笑
2023.01.19 23:22
シルクさん(No.12) 
言い方がきついさん

質問者に質問しちゃいけないんですか?
しかも、それを何で私がわざわざスレを立てて言及しなきゃならないんですか?
全くもって意味不明です。
2023.01.20 04:21
AgentTakaさん(No.13) 
AP シルバーマイスター
シルクさん
こんばんは

どうやらスレ主さんも言い方がきついさんも去った様なので、一度首を突っ込んだわたしが最後まで拝聴させて頂きますね。

質問に質問してもいいと思います。
それをわざわざ別スレ立てる理由もないでしょうね。
全くもって同感です。
みーんなそう思っているでしょう。

そもそもスレ主さんは何のために聞いているのか疑問です。
それを聞いてどう参考になるのかも疑問です。
さらに人様の合格が平均何回目か、これがどうモチベーションに繋がるのかも疑問です。

一度で合格される方は素晴らしい才能、頭脳の持ち主でしょう。
複数回で合格される方も、くじけない魂、積み重ねてきた努力と時間に敬意を表したいです。
そういうわたしも同じく2回目です、まぁどうでもいいことなんですけれども。

そんなことより、わたしの笑い話聞いてください。
今朝急いで洗顔ゴシゴーシしてたら小指を鼻に突っ込んでしまいました。
スピードに乗って指突っ込んだから痛かったんだぞーーー!あははは
くだらないスレに首突っ込むし鼻に小指突っ込むし酷いでしょ?ツッコミ入れてください。

さあ笑っちゃったら気分を変えて、いい週末をお過ごしください。
2023.01.20 19:06
なななさん(No.14) 
純粋な疑問です。
年齢もスキルも経験も職種も取得目的も背景も何もかもが異なる可能性がある不特定多数に何の縛りもなくヒアリングした結果が何の参考になるのですか?ばらつきが酷く無意味に思えます。

人が何回で合格しようが自身で必要なら何回でも合格目指すべきだし、不要なら止めればいいだけ。他者の回数で何を測るのでしょうか?
2023.01.21 13:51
lさん(No.15) 
そんなに突っ込むところではないかと思うのですが…。
2023.01.24 03:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop