HOME»応用情報技術者試験掲示板»過去問道場の午後問題採点について
投稿する

[4537] 過去問道場の午後問題採点について

 あすさん(No.1) 
過去問道場(午後)から出題開始ボタンを押すと問題が表示されるわけですが、その問題をすでに解いた場合などには解答を一つも入力せず"次の問題"ボタンを押して次の問題に進むことがあります。

すると、【前問までの成績】の部分には飛ばした問題が全て間違ったと記録されてしまい、たとえ次の問題で満点を取ったとしても大幅に正解率が下がってしまいます。

なので、一案としてですが、問題スキップボタンのようなものを設けて、正解率を下げずに次の問題に進めるようにしてほしいです。
(午前と違い、午後はそう何度も同じ問題を解くような物ではないと思うのでなおさら)

ご検討をお願いします。
2023.09.18 22:26
管理人(No.2) 
>一案としてですが、問題スキップボタンのようなものを設けて、正解率を下げずに次の問題に進めるようにしてほしいです。
ご提案ありがとうございます。確かに問題を飛ばす機能を付けても良いかもですね。検討させていただきます。
2023.09.27 23:34
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

投稿プレビュー
※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2023 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop