HOME»応用情報技術者試験掲示板»E-R図   多対多について
投稿する

[4646] E-R図   多対多について

 あごさん(No.1) 
午後でデータベースを取ろうと考えています。
ほぼ毎回E-R図があると思いますが、多対多が出てくる過去問はありますか?
あれば教えていただきたいです。
2023.10.06 21:35
サラサさん(No.2) 
相談する前にやるが吉。間に連関エンティティを入れて繋げるだけだから。
2023.10.07 13:00
 あごさん(No.3) 
ここ数回の過去問では出てこなかったと思うので、どういうときに多対多が出てくるか確認をしたかったから聞いているのですが
2023.10.07 15:49
れかさん(No.4) 
テクノロジ分野のデータベース設計   No.48でまさに連関エンティティを使う問題が出ているので解いてみてください!
2023.10.07 21:21
あものすけさん(No.5) 
見たところ現時点では無いですね。
絶対とは言い切れませんが、多対多は正規化ができていないということなので出ないと思います。
2023.10.07 21:33
 あごさん(No.6) 
れかさんの問題を解いて解説を見たら、あものすけさんが言っていることが言葉を変えて書いてありました。
助かりました。ありがとうございました!
2023.10.08 00:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop