HOME»応用情報技術者試験掲示板»漢字の間違えについて
投稿する

[0869] 漢字の間違えについて

 つめさん(No.1) 
H29秋問1,1,(3)の答えに
「データベースの(複合)ができなくなるから」×複合→複号
と書いてしまいました。これは減点ですかね?
そもそもこの回答、正解していますか?
間違ってても大丈夫とか、漢字ミスは0点とかいろいろな情報があるのですが・・・
2017.10.16 21:35
応用太郎さん(No.2) 
自分も鍵変更前バックアップを復号できない的なこと書きましたが
合ってるか分かりません┐('~`;)┌
2017.10.16 21:44
小池百合夫さん(No.3) 
残念ながらOUTです。なぜなら、それは忖度に当たるからです。
受験者は本当に「複合」の意味で書いたのかもしれないのに、採点者が「これはきっと『復号』と書き間違えたのだろう」と勝手に解答を変えることはありえません。
2017.10.16 22:16
上から真理子さん(No.4) 
私も一個今漢字ミスに気づいた。

もう、、、アメリカ人に生まれたかった。
2017.10.17 03:00
復号マンさん(No.5) 
しめすへんでもころもへんでもなく復号はぎょうにんべんですよね、、、?
2017.10.17 11:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop