HOME»応用情報技術者試験掲示板»投稿者識別機能の追加提案
投稿する

[1150] 投稿者識別機能の追加提案

Nasuさん(No.1) 
>管理人様
スレッド№1148で助け人さんが少し触れられている内容に関連しますが、
投稿者にIDを付与するなどして、投稿者を識別できるようにしては如何でしょうか?
と言いますのは、同じようなハンドルネームを使用している方が複数いらっしゃるため、
「同一人物なのかな??」と疑問に思う場面が何度かあったからです。
掲示板が賑わう年2回の受験シーズンには特にそう感じます。
(例:通りすがり〇〇、初受験〇〇、応用合格〇〇、〇回目など)

ただ、掲示板の仕様に関わってくる大変な作業になると予想されるため、
管理人様の余裕があるときに検討して頂ければと思います。
2018.05.04 21:04
猫にPerlさん(No.2) 
Nasu様におおむね同意です。しかし、まずは管理人様に御礼を。
今回のSSL化、ありがとうございました。お疲れ様でした。自分も猫関連で名乗ってましたが統一したくても暗号化されていない場合、セキュリティ面で色々と不都合が・・・
「通りすがりの猫」だけは名乗らないように注意してましたが、今のところはベタですがこのHNで。
他候補は「猫にCOBOL」とか、「猫なのに虎キチ」とか、「あいりすオーヤマ猫」とか(これはマズイか?)今までてきとーに考えてましたがネタが尽きかけてましたのでPythonで自動生成してやろうかとまで思ってました。アホです、俺。
管理人様、色々大変でしょうが、お時間のある時に仕様をお決め下さい。猫は管理人様についてゆきます。
2018.05.05 08:13
管理人(No.3) 
私も掲示板の投稿を見ていて同じことを思っておりました。
利用者IDを付ける案には基本賛成ですが、様々な実装方式があり、それぞれが一長一短なので迷います...。

現在は午前問題の解説を最優先に取り組んでおりますので、それが終わりましたら検討させていただきます。とりあえずは簡易的に実装してみて、皆さんからの意見を参考に、改善したり、不具合等あれば元に戻したりしていければと思っております。
2018.05.05 14:23
今さら聞けないさん(No.4) 
ちょっと便乗させてください。
自分だけかもしれないですが、日頃感じていることです。
・掲示板のスレッド一覧で、スレ主が誰なのか表示されているとより良いかもと思いました。
・スレッド一覧のNEWアイコンですが、UPのアイコンだけで良いかもと思いました。
  スレッド一覧では新しいものから順に表示されるので、NEWは必要ないかも。
2018.05.05 14:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop