HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後問5  設問3(2)について
投稿する

[1358] 午後問5  設問3(2)について

 限界年齢さん(No.1) 
LBによる送信元IPアドレスということもありますが、
DHCPのため、送信元IPがわかったあとにPCをすぐに特定できない
というのもあるのではないでしょうか?
2018.11.01 01:58
テストさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2018.11.01 09:57)
2018.11.01 09:57
テストさん(No.3) 
一連の障害対応としてはおっしゃる通りだと思います。webサーバでログを調査後、lbのログの調査と突き合わせが必要で、送信元を特定していく流れになると思います。
しかし、本問の意図は「webサーバで通信ログを調べる際に」です。
質問者さんの解答ですと、後者の調査で発生する問題を示すことになるかと思います。
なので、題意に対する直接の解答としては、
・lbにより送信元ipアドレスが置き換えられるから

・送信元ipアドレスが全て同一(またはlb)であるから
になると思います。
2018.11.01 09:58
 限界年齢さん(No.4) 
ありがとうございました。
「調べる際に」の理解がちがっていたようです。
PCまでたどるには、LB問題とDHCP問題があるということで
両方書いてしまいました。


2018.11.02 01:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop