HOME»応用情報技術者試験掲示板»2回目以降の受験対策
投稿する

[1821] 2回目以降の受験対策

 41おっさんさん(No.1) 
前回春午5点足らずで落ちまして、秋は都合で受けれず再度春挑戦します。
そこで質問です。
参考書、問題集は買い直したほうがいいのでしょうか?
傾向って変えあってくるようにも思うし。。
迷ってます。
経験者様アドバイスお願いします。
2019.11.28 19:26
ななしさん(No.2) 
>参考書、問題集は買い直したほうがいいのでしょうか?
→必要ないと思います。
  参考書・問題集等の買い直しは不要だと思いますが、情報セキュリティーとかAIとかIoTとか
  はやりの情報の収集は必要かと思います。
2019.11.29 10:15
ジントさん(No.3) 
→必要ないと思います。
既に参考書・問題集を持っているのでしょ。
確かに新規問題も出題されますが、一部分だけです。
大多数の問題を確実に解ける様に、知識レベルを引き上げる努力の方が大切です。
午前で90点以上取れる位の知識があれば、午後の対策はしなくても合格できますよ。
問題を暗記するのでなく、理解する努力です。
2019.12.01 00:25
41おっさんさん(No.4) 
アドバイスありがとうございます。
前回僅差でしたので、より一層の理解を目指します。
2019.12.01 19:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop