HOME»応用情報技術者試験掲示板»応用情報って簡単?
投稿する

[1891] 応用情報って簡単?

 bb2さん(No.1) 
仕事でシステム開発、コンサル(少し)に携わる者です。
会社の一つ上の先輩(応用情報未取得)の方が私が応用情報の勉強をしているというを話したところ、興味を持ちお遊び半分で本サイトの午前問題を10問程度、さらっとその場でやったところ、正答率が9割でした。。。

私は今ひーひー勉強しているのですが、IT業界の人にとっては応用情報の内容って常識みたいな感じなんですかね。
2020.02.07 22:33
さめさん(No.2) 
はじめまして。
その方はもともとITに興味があって本などを読んでいたか、大学などで情報関係の教育をある程度受けられたことがあるのかもしれませんね。
私は文系卒・完全未経験でSESに入社して4年になる者です。
入社以降は一応Javaのプログラマーとしてやってきておりますが、2年目の時に基本情報の勉強を始めたころはまったくチンプンカンプンでした。。
SESでは、コンピュータの基本的な仕組みやネットワークの知識などがなくともプログラミングだけならとりあえずはできてしまいますので。
最初はすらすらと解けなくて当然だと思います。お互い頑張りましょうね。
2020.02.08 14:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop