HOME»応用情報技術者試験掲示板»いよいよ合格発表まであと10日ですね
投稿する

[2610] いよいよ合格発表まであと10日ですね

 DESTINYさん(No.1) 
私は2回目です。
何回も受験されている先輩方は合格発表前どうやって心を落ち着かせていますか
結果が気になって2ヶ月眠れません。
2021.06.15 21:52
HYさん(No.2) 
わかるー
2021.06.16 20:32
AgentTakaさん(No.3) 
AP シルバーマイスター
DESTINYさん
こんばんは

2か月も気になって眠れないのは体調崩しかねませんねー。心配です。
お気持ちはよく分かりますが、今の段階ではもう結果は決まっているでしょう。
なので、気持ちを清らかに、邪念は捨て去り、無我の境地で発表を待ちましょか。
わたしは今回が初受験ですが合格、不合格どちらでも受け入れる開き直りが出来てます。


2021.06.16 20:33
マロンちゃんさん(No.4) 
Takaさんはもはや悟りの境地ですね(笑)
私もSCの勉強を続けていますが、不合格なら即応用にシフトチェンジする心構えができちゃってます。
セキュが楽勝になっていないかちょっとワクワクしたりしてます。
セキュで肩慣らしをしたあと、DBをガチる予定です。もはや落ちる前提ですね( *´艸`)
2021.06.16 23:46
AgentTakaさん(No.5) 
AP シルバーマイスター
マロンちゃんさん
こんばんは

お久しぶりでございます。お元気そうで何よりです。夜遅くまでお勉強お疲れ様です。
落ちる前提でワクワクしているとは!
さすがわたしが教祖様と崇め讃えているだけありますね!
SCの勉強もはかどっている様ですねー。
出来るだけ引き離されない様に付いていきます!
わたしはNWガチる予定でーす。わははは
お互い頑張りましょう!
2021.06.17 19:35
AgentTakaさん(No.6) 
AP シルバーマイスター
後6日!

わたしも発表がワクワクしてきました。
恥ずかしいんですけど自己採点を公表しちゃいまーす。

TACの回答と配点
厳しめ52点  甘目61点
TACの回答とオリジナル配点
厳しめ63点  甘目74点

大原の回答とオリジナル配点
厳しめ60点  甘目64点

ITECの回答とオリジナル配点
厳しめ65点  甘目73点

52点から74点の幅があるってどうなんだ?わははは
配点次第ですかねー。さあ、どっちに転ぶ!?
結果も勿論公表しちゃいまーす。わははは
2021.06.19 10:01
HYさん(No.7) 
ITアシストってところも、解答と配点掲載してるけど、あまり利用してる人いないんですかね?
2021.06.19 14:12
HYさん(No.8) 
問2の経営戦略が、製造かサービスかこれで明暗が決まりそうです…
2021.06.19 14:18
AgentTakaさん(No.9) 
AP シルバーマイスター
HYさん
こんばんは

問2の経営戦略のスレッドで驚異の271投稿されていた例のやつですね。
わたしも含めて「あの問題、冷静に考えりゃこっちだったよね」っていう1問、2問が命運を分けそうですよね。
なんでだろう、マスクしていて酸欠だったのか昼食食い過ぎたのか頭がどんよりして午後がいまいちだったのはわたしだけ?わははは
2021.06.19 20:04
さるさん(No.10) 
先に公開したTACと大原は製造
後から公開したITECはサービス

多数決でいえば製造だけど、
情報技術専門のアイテックの意見もなかなか重い
2021.06.19 21:21
ビギナーさん(No.11) 
AgentTakaさん
ご無沙汰しております。アドバイス頂いていたビギナーです。

Takaさんも自己採点いい感じでは無いでしょうか?
私も自己採点同じくらいの感じですが、TAC厳しめで55位です。

一応TACの通信をたまたま受講しており聞いてみました。TACの自己採点でこれくらいの点数でもまだ可能性ありますかと聞いたところ、全くない訳では無いので諦めないで下さいとの事でした。

出来ればセキュリティーの問題のDNSキャッシュポイズニングがDNS無しでも正解、サービスマネのFAQがQ andAでも正解にして欲しい等、願望が沢山あります笑笑

どちらに転ぶかわからない状況だけに、ワクワクというよりはプレッシャーで押しつぶされそうなのですが笑

私は自身の都合上、また秋に受験する事が出来ません、、、
なのでいつかはまた受験したい思いでいますが、何年後になるか、、、
その頃にはまた一から勉強するのかと思うと、果たしてそこまで気持ちを奮い立たせる事が出来るのか?
なーんて毎日考えています。正直辛いです。

今はまた別資格の勉強していますが、こちらが気になってかそちらの勉強もあまり手に付かず、、、

Takaさんの書き込みはいつも前向きで明るく、読んでいて元気が出ます!

お互い良い結果が出る事を祈っています!!
2021.06.20 03:55
AgentTakaさん(No.12) 
AP シルバーマイスター
ビギナーさん
おはようございます

お久しぶりでございます。
03:55の投稿とは、、、ちゃんと眠れていますか?
プレッシャーは感じなくてもいいんじゃないですかねー。
TAC厳しめ55なら、わたしよりいい位置につけているじゃないですか!
明るい材料です。

わたしの願望は60点に乗っててくれればこれ幸い。わははは

もし何年後かにAP再挑戦することになったとしても少し勉強したら思い出してきて波に乗れますよ、きっと。
もう結果は出ているでしょうから気にせずに気楽に待ちましょうか。
どっちでもカモーンカモーン、みたいに明るくいきましょうよ!わははは
2021.06.20 09:10
気になって寝れない人さん(No.13) 
22日の解答は何時頃に公開されるんでしょうか?
2021.06.20 10:44
AgentTakaさん(No.14) 
AP シルバーマイスター
気になって寝れない人さん
こんにちは

IPAのサイトで調べてみました。
6月22日(火)に午後の回答例が公表されるみたいですが時間までは記載ありませんでした。
6月25日(金)の合格発表は正午予定だそうです。

果報は寝て待て。
爆睡して待ちましょう!わははは
2021.06.20 12:29
ビギナーさん(No.15) 
ちなみに今日発表される午後の回答例は点数配分も公表されるんですかね(^^;)

今からドキドキです笑笑
2021.06.22 02:37
たろうさん(No.16) 
例年だと、正午に解答例が掲載されます。点数配分は非公開です。
余談ですが、何年か前までは、合格発表日の正午はアクセスが集中して非常につながりにくい状態でした。ようやくつながるのは12:15とか。その間に心の準備をしていたのですが、ある回からは機器増強でもしたのか、あっさりつながり、心の準備が出来ないままに結果とご対面したり。
今はコロナで受験者数が激減しているので、すぐつながるかと思います。
2021.06.22 07:07
ビギナーさん(No.17) 
たろうさん
そうでした、点数は非公開ですもんね(^^;)
午後は見れないんですけど、夕方見たらまた色々な意見飛び交って熱くなってそうですね笑
全くお門違いの答えばっかりだったらどうしよう、、、
2021.06.22 07:33
HYさん(No.18) 
製造だったーー!!
アツイ!
ただ、コンティンジェンシー予備ではなかった…

たぶんいけてる気がするが、こればかりは25日
2021.06.22 12:28
IcTさん(No.19) 
サービスくん残念でしたーw
また秋頑張ってくださいww
2021.06.22 12:36
上弦の65535さん(No.20) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.06.22 14:02)
2021.06.22 14:02
HYさん(No.21) 
IPAの誤答なんて過去にあるんですかね?

公開に2か月も要して、誤答でした、とかなったら、組織としてオワってますけどねw
予想外の減点だったので、ちょっと悔しいですけど…

あと三日長い
2021.06.22 13:10
ああっこさん(No.22) 
あくまで
解答例
なので別解もあると思います
サービス君は部分点に期待しましょう!
2021.06.22 17:39
最終的にさん(No.23) 
サービス派の書込みはサービス君一人で頑張って書いていたんだろうか?
他にも何人かいたのかな?
2021.06.22 19:09
IcTさん(No.24) 
私はおそらく同一人物の複数のサービスくんに色々言われて腹立っていたので、正直スカッとしましたね笑
2021.06.22 22:03
そういえば、あの板はさん(No.25) 
なりすましが大量に沸いていましたね。
製造派の書込みをしていたAさんが、サービス派のBさんの書込み直後に「Bさんの話を聞いたら答えはサービスしかないですね。製造が答えとか言っていましたけど撤回します」みたいな感じで

味方がいないから、複数アカウントで発言して多数派になりたかったんだろうけど、なりすましだけはだめだよな。

2021.06.22 23:06
おいさん(No.26) 
まあアイテックがそういう見解を出してるから
別解という線もまだある
2021.06.23 05:52
HYさん(No.27) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.06.24 15:01)
2021.06.24 15:01
あーーさん(No.28) 
明日までの時間がすげー長く感じる…

祈るばかり
2021.06.24 19:15
うーさん(No.29) 
ようやく合否だ
長かった、怖い、、、
2021.06.24 23:39
あーーさん(No.30) 
日付は整いましたね!
あと、6時間
2021.06.25 05:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop