投稿する

[3010] 当日の過ごし方

 メガネキャラさん(No.1) 
皆さんは試験当日の過ごし方ってどうやっていますか?
聞いた話だと前回の試験で午前の直前に過去問道場をやろうとしたらサーバーがDDos攻撃(合法)を受けて落ちた話を聞きました。
また、午前が終わってからのお昼ご飯は試験会場で食べれますか?
初めて応用を受けるので経験者のお話を是非お伺いしたいです。
2021.10.08 21:42
GinSanaさん(No.2) 
AP プラチナマイスター
DDoSだとまず合法どころの話じゃなくなるので、ふつうにアクセス過多でさばききれなくなっただけです(去年よくあったマスク販売のサイトが500エラーを返したアレに近い)。
昼はふつうに食べれましたが、会場がいまは学校に限らなくなりましたから、受験票にそういう注意点は書いてあると思いますよ。メシくらい食わせろとは思いますがねえ
5個入ったミニパンを持っていってます  ねむくなるので

やたらとスマホいじってる光景は区分に限らず年度を重ねるごとに増えてんなとは思ってますが、あれはここにアクセスしてるんですかねえ。

あとはたまに変な受験者(ぶつぶつ結構聞こえる独り言を試験中にも関わらずつぶやくやつがいた、試験監督はこっちが言わないと注意しない(支援士)、カンニングして午後開始5分で退場になったやつが後ろにいた(基本、応用))がいるので
あんまりうるさかったら試験監督を呼ぶことをおすすめします(ほんとに)

2021.10.08 22:06
AgentTakaさん(No.3) 
AP シルバーマイスター
メガネキャラさん
こんばんは

お昼ご飯は試験会場の自席で食べれますが、試験時間中は当然ながら飲食禁止です。ゴミも持ち帰りです。
午前問題は早く終わるので、手を挙げて「終わりました」(ヒソヒソ)と言って途中で退席することも可能です。その分お昼休みが増えると。ええーっと、退席可能時間は10時半から11時50分ですね。
当日のコンビニとか混雑が予想されますので、可能でしたら昼食は持参した方が無難かと存じます。で適当なベンチか椅子があればそこでゆっくり過ごされるのもいいかも。
健闘祈ってます!
2021.10.08 22:14
infer496さん(No.4) 
午前試験の前はひたすらランダム出題を解く。
自分は今回エンベデッド受けるけども、最近から出題範囲に追加された「ビジネスインダストリ」を鍛えるために、一年ぶりにここに戻ってきました。
2021.10.09 14:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop