HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成30年春期午後問9
投稿する

[3946] 平成30年春期午後問9

 だいけさん(No.1) 
https://www.ap-siken.com/kakomon/30_haru/pm09.html
設問2のCの答えがイですが
本文中に予算もスケジュールも余裕がないと言っているので、イも当てはまらなくて正解は無いとおもうのですが、
コストを確保するって実際どういうことですか?ここがよくわかっていません。コストを投入することと違うのでしょうか。投入したら予算超過になるのではとか思っています。
2023.02.04 19:16
GinSanaさん(No.2) 
AP プラチナマイスター
>コストを確保するって実際どういうことですか?
予算に余裕がなかろうが、それができるやつがいないんじゃ、連れてくるしかない。赤字になろうが、一番小さい赤字とはなにか?を考えれば、連れてくるのが傷は小さいことになる。
要員は世の中だいたい1ヶ月あたり80万-100あたりで扱うんだけど、出来ないから頼んできてるんでしょ?と足下見られて130万でふっかけられるかもしれないが、とりあえず要員を入れる費用的な基本のコストはこういうかかりかたです。
で、追加で必要だとマネジメント予備で担保するんでしょうね。先に200万とか積んどいてそこから取り崩したりとか。
2023.02.04 21:55
 だいけさん(No.3) 
そうなんですね。ありがとうございます!
2023.02.06 15:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop