HOME»応用情報技術者試験掲示板»今からでも間に合いますか?
投稿する

[4030] 今からでも間に合いますか?

 namelessさん(No.1) 
入院していたせいでまともに勉強出来ませんでした。
一応春休みで学校が無いのですが、今からでも勉強すれば受かりますかね?
基本情報技術者試験は去年合格しました。
2023.03.10 23:27
さん(No.2) 
期間的に可能か不可能かと聞かれれば可能です。
問題はご自身で「絶対間に合わせる」と決定して即行動に移せるかだけです。
たたし、今日の時点でスタートが切れずにモジモジしているようではまず無理でしょう。明日も明後日も同じだからです。
2023.03.11 07:10
八王子さん(No.3) 
基本情報でも試験ドットコムを使っていたのなら、基本情報で間違えた問題を10日ほどで総復習して下さい。(難易度は違えど基本と応用の午前はほぼ同じ)
残りの20日ちょっとを午後問題に全振りすれば可能性はあると思います。
2023.03.11 09:03
atsushi196さん(No.4) 
私もほぼ同じ習熟度と思いますが、追い込めればいくらでも出来る感触です。
私は会社の仕事と並行してなので、私よりは時間的余裕はありそうです。
どうせ後一か月強の勉強に過ぎないのですから、思いっきりぶつかれば良いだけの話です。失敗したって勉強した経験や知識はいくらでも役に立つはずです。

頑張りましょうね!  Just do it!(ぱくり)
2023.03.11 15:30
hapiさん(No.5) 
まずは入院生活お疲れ様でした。
身体が第一ですので、まずは無理せずいきましょう。
もう申し込みは済んでいる状態かと思いますので、やれるだけやってみる、というのはいかがでしょう?
あと一か月頑張って臨めば合格の可能性は充分にあるかと思います。当日受けなければ絶対合格はしませんので、受けない!と決めてきまうのもなんだか勿体ないです。。
(秋試験に懸けるならそれもいいと思いますが、実際の試験を実際の会場で受けて実際の点数を知るのは問題集ではできない大事な経験かな、とも思います)
とはいえ、(お節介で何ですが、)無理せず体調優先でいきましょうね!
2023.03.11 22:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop