HOME»応用情報技術者試験掲示板»年度ごとの難易度
投稿する

[4635] 年度ごとの難易度

 さん(No.1) 
午後問題についてです。
今までは「出るとこだけ!応用情報技術者   午後」という参考書と、
直近五年分を中心に勉強してきました。
ガチガチの文系なので、選択問題は経営戦略、プロマネ、サーマネ、監査に絞る予定です。
どれも下振れ50~上振れ70以上を安定して取れており、初見でとく問題の得点も50前後とそこまで酷いものではありませんでした。
少し余裕が出てきたのでさらに過去まで遡って過去問を解いていたのですが、平成27~26あたりがかなり難易度が高いように感じました。特にシステム監査です。
いくら初見の問題とはいえ20~30%を叩き出してしまい、急に不安になってきました。
年度による難易度は運ゲーとして諦めるしかないのでしょうか。。
2023.10.05 17:00
さはさん(No.2) 
はい、応用情報は高度含めた全区分で一番運ゲーです
2023.10.05 19:00
ななしさん(No.3) 
応用受験歴1回、午前合格、午後不合格の者です。
午後は過去問での合格歴もなしです。

まだ運がよければ合格の可能性があるだけましです。
運ゲーを楽しめよ!
2023.10.06 10:44
 さん(No.4) 
やっぱり運ゲー要素強いんですね。。上振れできるようにあとは祈りますw
2023.10.06 18:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop