HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後問題ごとの難易度について
投稿する

[0871] 午後問題ごとの難易度について

 初めて受験者さん(No.1) 
皆様試験お疲れ様でした。

今回初めて受験しましたが、午後問題は問題ごとの難易度がかなり違うように感じました。
過去問を解いていたので分かってはいましたが、皆様今回どの問題が難しかったですか?

私の所感は以下です。
・情報セキュリティ:普通
・ネットワーク:難しい
・データベース:難しい
・プロジェクトマネージメント:普通
・監査:易しい

私の技術力不足もありますが、皆様の所感を聞けたら今後に生かせるかなと思っています。

宜しくお願いいたします。
2017.10.17 10:48
受験3回目さん(No.2) 
同じです。

ネットワークは、新しい技術からの問題でしたので、午前の知識だけでは太刀打ちできなかったですね。

2017.10.17 12:10
応用受験しますさん(No.3) 
組み込みは簡単でした。
2017.10.17 15:55
たむたむさん(No.4) 
こんにちは

経営戦略、データベースを選択しましたが、それほど難しくはかんじませんでした。
業務で関係のあることをしているからかもしれませんが、難易度は日とそれぞれ感じ方違うと思いますよ。

2017.10.17 19:04
十三夜さん(No.5) 
システムアーキテクチャは、今までの過去問からかけ離れた感があって衝撃的でした。

私はWeb技術に疎くてだめでしたが、たぶん問題はそれほど難しくないんですよね?
2017.10.17 21:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop