投稿する

[0872] 午前対策問題集

 受験生さん(No.1) 
こんにちは。
ここにいるみなさんは道場などで午前対策しているかと思いますが、併用して問題集を使っている方いらっしゃいますか?
最頻出問題集という本があるのですが、よく出る問題がまとめられているらしく、これをうまく使えば、全体的に過去問を解きまくるより効率よく対策できるのかと思ったのですが、いかがでしょうか。
ちなみにわたしは今回午前で数点足りず落ちました。。
2017.10.17 16:22
せんさん(No.2) 
私は過去問道場だけで、午前対策に問題集は使ってません。

「午前で数点足りず・・・」という部分についてですが、ダメだった原因は
どういった所でしょうか?過去問道場ではどれくらいの成績でしたでしょうか。

私は29春~24春(約5年分)を9割の正答率で網羅できる程度に
準備して、本番8割ほどとれました。

過去問道場だけor問題集を使うかは、受験生さんのモチベーションが
保てるほうでいいのではないかと思います。私は本を買うと終わらせないと
いけない感が出て逆にやる気なくなるので、買わない派です(笑)

午前試験は「この問題見たことある!」がどれだけ稼げるかが重要だと
思うので「2日に一回分はとく」というようにスケジュール立てて、是非とも
数をこなして下さい。
2017.10.17 16:42
 受験生さん(No.3) 
原因はやはり過去問不足かと思うのですが、特に成績は気にせず、全問対象にひたすら解く感じでした。そのやり方が悪かったのでしょうね。。
私は逆に、ここにある過去問(過去約10年分)が多すぎて終わりが見えず、やる気がなくなることが多々ありました(笑
どう対策するかは個人によりますよね。ありがとうございました。
2017.10.17 17:29
けんふぃーさん(No.4) 
私は最頻出問題集を使って今回の試験を受けました。 
問題集に載ってる過去問が結構出てたので、やってよかったなーと思う反面、
解答が駄目駄目なので使わなければよかったかなーと後悔もしています笑
問題集の解答が意味不明→このサイトで解答を確認って作業を何回もしました。
しかし、体系的にはまとめられてるので、これ一冊で合格ラインは行けそうな気もします。  ふわふわしたお返事で申し訳ないですが、実際見て判断するほうがいいかもしれないですね
2017.10.21 20:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop