HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後問題の答え方について
投稿する

[2345] 午後問題の答え方について

 ヒロさん(No.1) 
午後問題の答え方についてご教示ください。

平成28年  秋期  問1  情報セキュリティです。
https://www.ap-siken.com/kakomon/28_aki/pm01.html

こちらの問題の設問3の(2)で、指紋認証製品の選択理由が問われています。

d、eの穴埋めで、当方はdが「指紋情報が専用の認証サーバ内に格納される」、eが「本人拒否率は等しいが他人受け入れ率が低い」と答えましたが、解説を見たところもう少し分かりやすく?答えてあるように思いました。

当方の回答では減点もしくは間違いとなってしまうものなのでしょうか?

採点方法がどのように行われるか分からず、もっと具体的に書かなければいけないものかも分からずにいます。

初受験になります。宜しくお願いいたします。
2021.01.08 04:44
たろうさん(No.2) 
よく言われるのは「キーワードがどれだけ含まれているか」が一つの目安ですね。dで言えば「個人情報」や「物理的に分ける」がないので減点されるかもしれません。
2021.01.08 07:31
 ヒロさん(No.3) 
お二人の方、ご回答ありがとうございました。
回答についても細かく質問の趣旨を捉えなければならないんですね、、、
奥が深く難しいですが、頑張って勉強に励みたいと思います。
ありがとうございました!
2021.01.10 05:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop