HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後の【サービスマネジメント】の修正依頼です
投稿する

[2884] 午後の【サービスマネジメント】の修正依頼です

 AgentTakaさん(No.1) 
AP シルバーマイスター
ドットコム様にはいつも大変お世話になっております。

午後の【サービスマネジメント】の修正依頼です。

平成24年秋期 午後問11 設問1
〔「 b 」について〕
「切戻し」が「切り戻し」になっています。(4か所)
問題文と模範解答の「切戻し」に合わせた方がよろしいかと存じます。

平成26年秋期 午後問10 設問1(2)
解決策(ワークアラウンド)になっております。
他の回(平成26年春問10、平成29円春問10、平成29円秋問10)の解説では回避策(ワークアラウンド)になっております。
解決策(ワークアラウンド)では根本原因の解決を連想してしまうのと(主観的で申し訳ございません)他の回とも一貫した表現の回避策にされた方がよろしいかと存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

どんどんドットコム様の完成度が高まっていきますね。
でもわたくしクレーマーみたいになってませんかね、、、
2021.09.21 11:20
管理人(No.2) 
ご報告ありがとうございます。

>平成24年秋期 午後問11 設問1
「切り戻し」となっている箇所を計4か所「切戻し」に訂正させていただきました。

>平成26年秋期 午後問10 設問1(2)
おっしゃる通り回避策の方が妥当ですので訂正させていただきました。

>どんどんドットコム様の完成度が高まっていきますね。
>でもわたくしクレーマーみたいになってませんかね、、、
私一人の知識や生み出せるアイデアなど所詮大したものではありませんので、皆さまの協力を得て(公益的な価値を持つように)サイトを発展させていきたいと思います。
少し前に投稿いただいた改善案にまだ対応できていないように、直ぐに要望に応えられるわけではありませんが、一つ一つが当サイトの品質を向上させる作業としてTo-Doリストに加えてあります。今後とも何かございましたらお知らせくださると嬉しいです。
乱文で失礼いたします。

2021.09.21 16:04
 AgentTakaさん(No.3) 
AP シルバーマイスター
ご多忙のなか、早速のご対応ありがとうございました。
以前のご提案がTo-Doリストに加わっているとのご報告を頂き感動しております。
管理人様あってのドットコム、ドットコム様あっての私たちの学習が成立、かと存じますのでご健康第一で無理せずお願い申し上げます。
2021.09.21 16:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop