HOME»応用情報技術者試験掲示板»午前の組込みシステム問題について
投稿する

[3847] 午前の組込みシステム問題について

 たばたさん(No.1) 
過去問道場の午前問題を「分野を指定して出題」にて「組込みシステム」だけ選択して解きたいのですが、
テクノロジ系の中に「組込みシステム」という項目がありません。
どれを選択すればいいのでしょうか?
2022.10.29 14:28
浜名さん(No.2) 
組み込みシステムは強いて言えばハードウェアですかね
でも午後に出ない知識多いので組み込みシステムの勉強としてやるのは効果薄いですね
組み込みシステムは午前の勉強がそのまま午後に役立つ分野じゃないです

組み込みシステムの対策は午後問題やらないとあまり意味ないです
2022.10.29 19:30
浜名さん(No.3) 
タクス管理とか
周波数・周期とか
その辺は参考になるかと思います
2022.10.29 19:32
浜名さん(No.4) 
組み込みシステムの事前知識なくて不安なら安心してください
なくてもなんとかなります(笑)
一番ノリで解ける選択問題です

逆に難しい時はどんなに対策してても無理です
みんな解けないレベルのやつが出てくるときあります…

そういったギャンブル要素の高い分野だと思ったほうがいいです
2022.10.29 19:38
 たばたさん(No.5) 
アドバイスありがとうございます。

午後問題中心に勉強した方が良さそうですね。
2022.10.30 20:56
わやさん(No.6) 
しいていうなら、午前の計算問題なんかは当たり前に解けないと、組込みの簡単な計算問題で数問落とす可能性が高いですね。
2022.10.31 10:13
睡眠不足さん(No.7) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.11.03 07:08)
2022.11.03 07:08
睡眠不足さん(No.8) 
エンベデッドシステムスペシャリストの対策本が役に立つかも、です。
2022.11.03 23:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop