HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成22年秋期午後問7 設問1(2)
投稿する

[3849] 平成22年秋期午後問7 設問1(2)

 くらばつむさん(No.1) 
https://www.ap-siken.com/kakomon/22_aki/pm07.html
3ブロックと考えたのですが間違いでした。

@ エンコード1秒以内に完了
A エンコードしたデータなどを不揮発性へのメモリに保存

Aにも時間がかかるので、2ブロックでは足らない場合もある…と思いました。

どうして2ブロックで足りるのでしょうか?
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
2022.11.02 12:36
AP受かりたいマンさん(No.2) 
問題文に全てを書いてあるわけではないのであくまで予想なのですが、
エンコードした後の音声データはサンプリング専用ROMとは
別の場所に保持されていると予想します。
わざわざサンプリング専用ROMと書かれているので
録音したデータ以外を置くとは考えにくいです。
2022.11.02 13:53
 くらばつむさん(No.3) 
なるほど、そう考えるとつじつまが合いますね。
エンコードや転送には「サンプリング専用」RAMは使われないと。

本番でこういうことを聞かれて、想像できるようになりたいです。

ありがとうございました!
2022.11.03 09:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop